2012/01/19

「GOOD MARKS EXIHIBITION」 by BAUM ART STUDIO.

FAVORITE TRUNKにて、

1/15(日)~1/29(日)の期間
BAUM ART STUDIO.西村氏による
「GOOD MARKS EXIHIBITION」
を開催しております。







BAUM ART STUDIOさんとの出会いは、ホントに不思議なタイミングでした。

ちょうど、FAVORITEの立ち上げで動き出した頃。

コンセプトが固まっただけで、イメージがまだぼんやりしていて悩んでいた
ある日、いつものように行きつけのBARにふらっと寄った時の事です。
その時、カウンターに2人だけお客さんがいました。
そのうちの1人が知り合いだったので挨拶を交わした時に、
『最近、東京から帰ってきて近々城北公園の近くにスタジオつくるんです。』
と聞いたくらいで、どんなデザインをされているのかは全く知りませんでした。
ほんの5分くらいで2人は帰られました。

でも、その人柄がずっと気になったまま時が過ぎ、
そろそろOPENされているのかな~?と思っている時に手紙が届きました。

封筒の中には、今まで創られたデザインのステッカーやロゴがプリントされたハガキ。
そして『近々、御飯でもと。』+連絡先。

気が付けば既に電話をかけていました。
しかも即会いに行くことになり、お互い今までしてきた事を話し合いました。

ガッチリ意気投合☆

素直に、この方と一緒に何か大きなものを創り上げていくのだろうと感じました。



翌日、FAVORITEの店長西田と一緒にもう一度訪ねました。

そしてFAVORITE COFFEEのロゴ製作を依頼。
テーマは2つ。

『サイフォンをモチーフにすること』
『やさしい良い香り』

そして上がってきたロゴデザインがこれ☆


即決定でした。

『これでいいのだ!』 でなく 『これがいい!!』
素直にそう思いました☆

そこからBAUMさんにはお世話になりっぱなしです。

関東最前線で活躍されていた、経験や知識をたくさん教えてもらったり
友として、または仕事仲間として良い関係が産まれました。

今回の、アートギャラリーは
OPEN前から二人で企画していてずっと楽しみにしていました。

是非、たくさんの方に見に来て頂けたら嬉しく思います☆



入場FREEとなっております。


、"MAKE IT AMERICAN"をコンセプトとした、
心躍るようなキャラクターデザインを楽しみに来て下さいね☆