2013/07/01

丸田屋スタッフ研修旅行。


先日、誠に勝手ながら丸田屋両店舗2連休を頂いて
スタッフ研修旅行に行って来ました。


毎年、6,7月くらいに社員さん全員で行く半分勉強半分遊びの
恒例行事です。

去年は沖縄の大自然だったので、今回はあえて東京に行って来ました!!

カフェ事業をはじめてから、僕自身は東京に行く機会が多く、
お気に入りのラーメン屋さんやレストランなどスタッフと
共有したいお店がたくさんあったのでこの2日間の
プランニングに詰め込んで弾丸で巡って来ました。


野方ホープ@目黒

麺屋 武骨外伝@渋谷

ホープ軒@千駄ヶ谷

BONDI CAFE/アサイーボール@代々木公園前

Bohemian@西麻布

TY HARBOR BREWERY@天王洲アイル

などなど…2日しか無いのでたくさん食べてたくさん話をしました。

丸田屋の先の目標について、おそば作りお店作りについて、接客について…
話して伝えるだけではイメージ出来ない事も、実際足を運んで、
来て見て共有する事でより深く伝わったように思います。

年中無休になってからはなかなか全員でゆっくり話したり行動する事が
どうしても少なくなってしまいがちでしたが、あらためて皆で深くふれあう事
の大切さを感じ僕自身も有意義な研修旅行となりました。



2日間休ませて頂き、たくさんのお客様にご迷惑をかけた事をお詫びします。

これからも、より良いお店作りの為に精進いたしますので
宜しくお願い致します。