2011/10/05

社員研修旅行 (in四国)

先日、丸田屋の社員研修×旅行をかねて徳島に行ってきました☆

月曜日と火曜日の2日間、2店舗共お休みを頂きました。

ご来店頂いたお客様がいらしゃったらお詫び申し上げます。



日曜日の営業後深夜に和歌山を出発して四国へ。

まず向かったのは、香川県。 『金毘羅山』

思ったよりも早く到着。朝7時過ぎから金毘羅山を登りました。

朝早かったせいか、ほぼ貸切状態。

予想以上に続く階段。ヒ~ヒ~言いながら到着☆


今年から丸田屋が年中無休になったので、久しぶりに皆で過ごすので
何をやってても楽しくて最高にいい気分。


皆、それぞれのお願い事をしていました☆
仲間の大切な子のことも(祈)



 
その後、山を下りうどん屋巡り。

まずは 『山越え』うどん。



そして、『がもう』うどんへハシゴ。



ウマかった~



そして、昼過ぎから今回お世話になる徳島県。『NASA HOUSE』へ

NASAHOUSEは、いつも仲良くしてもらってる大切な友達。
SALAちゃん達が運営しているGUEST HOUSE。

写真を取り忘れましたが、ゆったりした空気が流れる心地良いアート空間&宿泊施設。

荷物を置いて近くのビーチにて波乗り☆

岩出店店長・林君 初サーフィンで2・3本立つことが出来ました☆

そして腹ペコになってNASAHOUSEに帰ってBBQ。

深夜まで皆で語り合い、最高の夜になりました☆ZZZ


翌朝、早朝からもう1ラウンド。

サラちゃん達も一緒にSURF☆


次郎丸店・副店長 ユウキも頑張って練習していました。


統括店長・井上君は挫折し一人で室戸岬へドライブ(笑)

朝日が昇るのを見ながらまったりmellowな時間。


波は小さかったけど、最高に楽しかった☆

そしてSALAちゃんお気に入りの場所へ連れて行ってもらった。




樹齢500年~1000年前からある大きな木の下で記念撮影。


マッカさんの藍染のお店。

SALAちゃんの美容室&雑貨ショップ

名残惜しい気持ちを抑えて皆とお別れ。

SALAちゃん、マッカさん、たっちゃん、ゆうたくんホンマ楽しかったです!!

ありがとう☆また行きますね~



皆とお別れして帰り道に徳島ラーメンを2件ハシゴ☆


中華そば 丸貴さん


中華そば 東大さん

いつも遠くから楽しみに食べに来てくれているお客さんの気持ちになって
目的のお店をワクワクしながら探しました。

『こんな気持ちでいつもお客さんが来てくれてるんやな~』

などといつもと反対の立場になって皆でいろいろ話ながら楽しくいただきました!!

夕方、和歌山に帰ってきて今回一緒に行けなかった次郎丸店長・山田も合流し
『IKORA』さんで乾杯→カラオケへ☆
深夜まで歌い、かなり盛り上がりこれからに繋がる良い2日間となりました。



今回の2日間はぶっちゃけ、研修とゆうような固い時間はひとつもとりませんでした。

ここ数年、店をもっと良くしようと出店、営業時間の延長、年中無休などと
従業員さんにはかなりの負担をかけてきた上に、皆で一緒に過ごす時間をほとんど
とれていませんでした。
そんな毎日の中でも僕を信じてずっとついて来てくれている社員さんと
ただゆっくり一緒に楽しむ事が今回の目的でした☆

しっかりケジメをつけて今日朝イチから仕事を頑張ってくれている姿を見て嬉しくなりました☆

(株)バカヂカラには僕の自慢のスタッフがたくさんいます☆

僕自身ももっともっと成長して最強のチームを創って、
皆がもっともっと楽しめる会社にしたいと思います!!

社員さん、アルバイトさん、お客さん、
いつも本当にありがとうございます&これからもよろしくです☆

来年はFAVORITE COFFEの皆も一緒にいきたいな~

大きな空の下  ♪sala