2011/09/16

TOKYO

先日、仕事の打ち合わせで神奈川に行って帰りに東京をぶらり。

会い変わらず人混み混みの渋谷スクランブル。


せっかく来たのでいつも寄る つけ麺屋 『武骨外伝』 にお邪魔。
道玄坂からすこし入ったところにある、麺屋 武蔵 系列のお店。



若くで男前な兄ちゃんが一生懸命で、店内はお洒落な感じ。
たくさん勉強になる点があるお店です。
つけ麺は行く度に少しづつ改良とゆうか進化させている感じで
僕はその変わっていく感じをとても楽しみにしています。
きっと、東京は和歌山とは違って時代や流行に敏感に反応し
変わらない為に変わり続けることも大切な地域なんでしょうね。



僕は,並を注文しましたが麺の量は並、中、大、値段は変わらず提供してくれます。
目の前でチャーシューをぶった切る迫力は見物です☆



皆さんはもう飲みましたか!??



たしか200~300YENで、100種類以上から選べるDRINK BAR。



こいつがそのマシーン☆液晶タッチパネルとボタン1つで色んなDRINKが出てきます☆

コーラとアクエリアスを混ぜ合わせたり、フレーバーをまぜたり・・・。

流石、TOKYO。

たまにはブラッと出て行かねば時代に取り残されそうですね・・・。


といいながら和歌山が大好きです☆