2011/07/05

地震。

和歌山での初緊急地震速報にビックリしました。

僕はセブンイレブンで買い物をして駐車場を歩いている時だったので
揺れに全く気づきませんでした。

緊急地震速報の聞きなれない着信音。

すぐに妻から電話。地震の規模を聞き、
妻には『万が一の事考えて用意しておく事』と話して電話を切りました。

そして一応お店に直行。両店舗とも何もなくてホッとしました☆


安心して家に帰って一番びっくり…。

玄関には荷物がパンパンのリュック、貯金通帳、歯ブラシ…そしてシリアル?
少し大げさに思いましたが、これくらい備えておくことは大切なようにも思います。

何か起きてからでは遅いので、皆さんも気を付けてくださいね。


1日1日を大切に。