2011/07/25

29歳の夏。

もうこんな時間。

たまには自分のやってきた足跡をふと振り返る。

ハッと気づけばあと4カ月で30歳。
丸田屋も来月で9周年を迎えます。


高校を卒業後、『行列の出来るラーメン屋さん』
とゆう夢だけを追っかけ突っ走ってきた10代20代。


学生の頃から応援してくれた先生や友人や家族。
出会った仲間、離れた仲間。恋人もいた。

たくさんの失敗を経てたくさんの経験と結果と仲間を得た。

不安になれば自分を信じて、仲間を信じて前か上だけを見て走り続けた。

同じ中華そば屋の仕事でも、
師匠のお店での修業時代と自分の店を開業するのとは別世界。
支店を出し2店舗の店を管理しながら厨房に立つとゆう事は別世界。
そして現場を離れ現場での結果を出していくとゆう事はまた別世界。

つまり、自分のチカラ(器)+仲間のチカラ。がますます必要となる。
『自分が頑張る』だけでは結果には結びつかない。

これからは、まず自分が規範となり、
いかにスタッフがワクワクし楽しく仕事に集中できるかが問われるのだろう。

新しい事に挑戦する度にいままでの継続で生まれてきた
パターンやマニュアルや生活リズムのほとんどが破壊される。

ほとんどの人は自分の慣れた環境が変わる事を嫌がる。僕も同じだ。

嫌なほどわかっているけど挑戦し続けたい。

毎回、毎回が初体験。

僕がそのように、ついて来てくれるスタッフもきっと同じ事を感じていると思う。


僕ら(株)バカヂカラのスタッフもいい年になってきた。
僕も皆も結婚して大切な家族ができてきた。

大切なモノを大切に。

まだまだ僕には課題が多いですが、毎日毎日を大切に歩んで行こうと思います。


そろそろ寝ないと。強制電源OFF...